夜泣き





c0149404_22311571.jpg

                    もう11月か。。
                    最近のちょっとした変化。
                    少しだけ、抱っこして寝てから、クッションや床に置ける率が高くなった!
                    出かけた帰りに寝て、帰宅したらそのまま置くからマフラーとかつけっぱなしだけど。




c0149404_22325483.jpg

                    あとは、夜泣き。今夜を含めてまだ数回だけれど。
                    いつものパイを欲しがる泣き方ではない、尋常でない大泣き。
                    泣いてる本人も、なんだか他の誰かに支配されてしまってどうしようもない、
                    大泣きするしかない!という感じの、、こっちもどうしようもなく。
                    いろいろやっても、治まるまで付き合うしかない。だいたい1時間弱。泣き叫び続ける。

                    
                    1歳前後のこういう突発的な夜泣きは、大きい成長の前に起こることもあるらしい。
                    実際、前回のびっくりするくらいの夜泣きの次の日に、
                    ずっと出なかった右足が前に出たものだから、信じてしまう。 

                    今夜も酷かったので、明日何か大きい成長があるのかな?少し期待。

                    写真が撮れてないのでブログには全然記せてないけれど、娘とはかなりの頻度で
                    お出かけをして、私の友達や、同じ月齢の子供達と遊ばせたり、少なくても週に2回は
                    外の刺激を与えている。刺激が大きかった日の夜も、夜泣きをする事が多いみたいだけれど。
                    毎日夜泣きがある子も少なくないみたいで、本当に大変だろうな。
                    わが娘はこれからどうなるのか。。時々ならいいけれど。。


                    お出かけのこと等もブログで書きたいのだけれど、まだまだ毎日が精一杯で
                    なかなか記せない。
  
                    ぐり茶々も元気です。
                    来年からは 少し余裕ができるかな。


c0149404_22422858.jpg

                    めくれあがった上唇が大好き。
[PR]
by giddy_girl | 2012-11-01 22:47 | 娘との日々
←menuへ