10ヶ月





c0149404_23283444.jpg
c0149404_232844100.jpg
c0149404_23284920.jpg
c0149404_23285431.jpg
c0149404_23285970.jpg
c0149404_2329483.jpg
c0149404_2329919.jpg

                    本日で10ヶ月。写真は実家にて。どんどんじっとしていられない。

                    相変わらず、立ってドヤ顔。何ヶ月続けているのかしら(笑)。
                    9ヶ月目にできたことは、大きな身体的な変化よりは、とても細やかなこと。
                    つたない手つきが滑らかになったり(絵本の薄い紙の頁がうまくめくれるようになったり)、
                    表情がより複雑になったり。

                    今の彼女のブームは、立ってドヤ顔。
                    ローテーブルや棚など、登れるものは全て登る。
                    うつ伏せになって足から降りる、の繰り返し。

                    箱や袋から中身のものを全て出す。
                    おもちゃや人や自分を平手でばんばんたたく。平泉成さんばりの苦しそうな
                    喉からハスキーに出すうめき声(大声)をあげる。
                    バイバイ、キラキラ、を手でまねる。
                    頭を左右にぶんぶん振る。
                    人の笑い声につられて同じように声を出して笑う。
               
                    などなど。。
                    テレビはあまり見せてないけど、ご飯作る時に2チャンの子供番組を見せていたら
                    最近覚えだしちゃって喜びだしちゃって。
                    基本、音楽がかかっていて、人が踊っている(アニメでも可)のが一番好き。
                    ディズニーランドのパレードからAKB48まで、幅広いストライクゾーン。
                    ノリ出すと、立ってガクガク楽しそうにリズムを刻む。

                    やっと立った状態から、左足が1歩前へ。でも、左足のみ。
                    右足を軸にしているらしく、左足しかでないものだから、コンパスのように
                    どんどん回転していく(笑)。おもしろい!
                    右足さえ出せれば歩けるのにって思うけど、このコンパスの状態の方が
                    この子の一生のうちにあと何日あるんだと思うと、貴重な日々。
                    本当に文字通り、あと1歩(右足ね!)です。

                    気に入ると何かに集中する時間が長くなる一方、飽きるとすぐに不満を表すように
                    なってきて、いよいよ電車でおでかけがなかなかの困難になってきた。
                    大好きなだっこひも。それは変わらないが、私が歩いている時限定に。。
                    電車で座っていると、眠くない時はすぐに飽きてしまい、騒ぎ出す。暴れだす。
                    座っていたいけど左右の人に被害がおよぶので座っていられない。
                    周りの人々から同情の目を向けられながら立ち乗り。
                    眠ってくれてる時は、天国なんだけどねー。
                    しかし抱っこ紐。10キロ超えたらかなりきついな~~
                    因みに、ベビーカーは大嫌いです(泣)!!

                    食事はとりあえず、色々な先輩やお友達から気長に気楽に!って声をかけてもらって
                    今は娘より自分の精神を大切に過ごすようになったら少し気が楽になりました。
                    皆様ありがとう!
                    
                    いよいよ1歳が見えてきてしまった!
                    出産の日、昨日の事のように覚えているのに・・!
              
                    貴重な貴重なあと2ヶ月しかない、娘の0歳時代。
                    もうとっくの昔に0歳になんて見えないけど(笑)、あと2ヶ月、
                    0歳の姿を、目に焼き付けよう。








                    


                    
                    
[PR]
by giddy_girl | 2012-10-07 23:52 | 娘との日々
←menuへ