haccoプレオープン





c0149404_22115756.jpg

                    お友達夫婦が雑貨屋さんを始めるということで、
                    プレオープンにご招待していただきました。
                    そうです、このイケダン旦那とかわいいあさちゃんの御一家です→ 。
                    あさちゃんは先月も会ったんですが、ぐんぐん成長して、昨日会ったときはついに 
                    コテコテ歩いていました!かなり感動!お腹にいたときから楽しみにしていた
                    赤ちゃんが歩き出すって、本当に感慨深い!!



c0149404_22153634.jpg

                    雑貨屋さんはhaccoという名前で、北欧雑貨と作家さんのオリジナル商品などを
                    扱うそうです。


c0149404_22162587.jpg

                    この御夫婦は大の北欧好きで、旅の中から買い付けてきたり、取り寄せたり
                    ほっこりかわいいものが沢山並んでいました。
                    私も時間がもう少し操れるようになってきたら、また何か作って置いてもらえたら
                    と思っています!
                    ネットショップもオープン予定みたいです。お店自体は9月からです。
                    子連れママさんにも優しいスペースになっています。お近くの方は是非!
                    こちら、ホームページです→


c0149404_22175084.jpg

                    このプレオープンの日は、赤ちゃん連れの人をメインに誘っていただいたので
                    娘と同じくらいの赤ちゃんがたくさん!
                    この子は新しくお友達になったTちゃん。1歳3か月。
                    この馬のおもちゃが似合いすぎていて、このまま連れて帰りたくなるかわいさ!
                    人見知りなのもかわいかった~!


c0149404_22341962.jpg

                    うちの娘はというと・・、多分一番楽しんでいたのでは・・?
                    人見知りの「ひ」の字もありません。誰に似たの?!
                    この時も全く初対面の女の子の背中をペシペシ、抱きつき、耳元で
                    何かささやき。。。かなりの馴れ馴れしさ・・・。
                    ドン引きされていましたよ。。この後この女の子がお母さんに助けを求めに行ったのは
                    いうまでもありません。。ごめんね。。。。


c0149404_22255537.jpg

                    誰からも引かれて一人になったからって全然ヘイチャラ。家でもよくやる
                    テーブルの下でたっちをして終始上機嫌でした。



c0149404_22271710.jpg

                    離乳食も1食分完食した後、パンだのスイカだの、頂いた食べ物をばくばく食べて、
                    お昼寝もせず(まあいつもあんまりしないけど)、大興奮で、おっぱいも欲しがることなく
                    ずーーーっと楽しそうに遊んでいた娘。
                    ここにいたら、断乳できちゃうじゃん!!

                    改めて、同じ位の子供達と接する時間をあたえてやることが大事だとわかりました。
                    特に娘はわいわいしている空間が、楽しくてしょうがないみたい。
                    かなりの良い刺激になるみたい。

                    私は本当に小さい頃は特に、人がいっぱいいたりわいわい騒がしいところが
                    怖くて大嫌いだった。
                    夫に似たのかな??
                    これから人見知りとかでて来るのかな?
                    今のところ、みずから輪の中心へドスドス入って若干引かれるくらいの感じですけど。
                    今でこそ、人の居る空間は好きになったものの、まだどちらかというとかなり人見知りな
                    私だけど、もしかしたらこの先、そういう場面でも娘が助けてくれる事があるのかも。。
                    お互いが中和してくれる関係になるのかしら。
      
                    久しぶりのおでかけ、楽しい1日でした!




                    
[PR]
by giddy_girl | 2012-08-09 22:42 | 娘との日々
←menuへ