少しずつの集中力





c0149404_21514449.jpg

                    おもちゃではなかなか遊んでくれない娘ですが、
                    その中でもちょっとずつ集中できるもの。


c0149404_21534861.jpg

                    その1。積み木。出産祝いで従姉家族から頂いた手作り積み木。
                    最近少しずつ興味を持ち始めた。


c0149404_215516100.jpg

                    集中すると舌をしまい忘れて(猫か)没頭してます。
                    まだ、ケースから一つずつ出したり、つかんでそれを舐めたりたたきつけたり
                    本来の積み木の遊び方には程遠いけれど。。
                    


c0149404_2157965.jpg

                    楽しいっす。



c0149404_21572453.jpg

                    ま、大抵5分で飽きますけど。。



c0149404_21581436.jpg

                    その2。 友達のTちゃんから譲ってもらったこのやりたい放題的なおもちゃ。



c0149404_2159847.jpg

                    押したり引っ張ったり回したり、取り外しができたり、色んな仕掛けが付いている。
                    少しずつ、つまめなかったところがつまめるようになり、成長したらしたで、
                    それを口に運びたいけど、ゴムが繋がっていてどうしても口の中に入れられなくて
                    苛々してしまうらしい(笑)。
                    苛つきながらも、これも1日に何度もいじって遊んでいます。




c0149404_2203952.jpg

                    結局まだ、口の中に入れて確認するという行為が、彼女の中で最優先なのは
                    変わらず、最終的に付属のトンカチ型のおもちゃを口に運んで1クール終了。
                    正しい使い方はどれもまだできないけど、少しでも楽しいのなら立派に遊べている
                    ってことで。
                    同じおもちゃでも、月齢が進むにつれて遊び方が変わってくるのでおもしろいなー。
[PR]
by giddy_girl | 2012-08-09 22:08 | 娘との日々
←menuへ