起きる!そして泣く





c0149404_014096.jpg

c0149404_014790.jpg

c0149404_015635.jpg

                    どうしちゃったのよう。。6ヶ月も後半の娘。ここにきて大きな変化が。
                    いままで生後1ヵ月半から朝から晩まで起きずに(起きても明け方1回)
                    寝てくれていた娘。
                    1週間前くらいからだろうか。夜中に最低2回は起きるようになってしまった。
                    なんか起きちゃった~で眠れない~1人でモソモソやって、
                    でもやっぱり眠れないから泣いとこ~という流れでエヘッエヘッと泣き出す。
                    ほっとくと勿論号泣するのでパイをあげる。
                    
                    明け方1回起きるだけの頃はパイをあげればそのまますぐ寝た。
                    今はそうはいかない。別に腹が減って起きてるわけじゃないらしいので、
                    パイをあげても、くれたから飲んだ程度で、だから?って感じでずっと起きてる。
                    本人も眠れないのが苛つくみたいで、ものすごいダイナミックに布団中を動き回り
                    1人レスリング状態。もちろん私は顔を足で蹴られ、思いっきり寝返りされて
                    頭突きされたり。毎日色々痛い。
                    そして眠い。毎日がとにかく眠い。
                    これは、夜鳴きの一種なのか・・??
                    夜鳴きだとすると、2歳くらいまで続く子は続くらしいけど・・(白目)。


                    で、昼寝はするのかというと、、う~~ん、、抱っこしてるか添い寝じゃないと寝ない!
                    いつしっかり寝るんだろうかこの人。
                    昼間は私が寝たいから、私が添い寝してもらってる感じ。。
 
                    そして最近、家に居る日はとにかく泣く!
                    前から2人だけで家に居る日は泣きがちだったけど
                    もうすごい泣く。後追いが無くなって来たかな~と思っていたのにな~~
                    ひとり遊びもできるようになってきたかと思ってたのにな~~~
                    今日も朝から晩まで、トイレにいくだけで、キッチンに立つだけで、
                    この世の終わりですか?って勢いで泣きっ放し。
  
                    何もできないから泣かせときますよ。でも窓も開けてるし、虐待だと思われたらどうしよう
                    とか、家事をやってる間にずっと泣かれていると、本当に頭がガンガンする。
                    一時的だとわかっていても、両手で髪の毛を掻き毟りながら激しく泣く娘を見るのは
                    本当に辛い。体力的よりも、精神的に。。私の愛情が足りないのか?とかいけない方向に
                    考えてしまいそうになる。

                    方法は無いんだろうと思う。悩んでいるうちになおっていくんだと思う。
                    でもあまりに辛すぎて眠れないからブログに記録してみた。
                    いつか笑ってこの記事を読める自分がいますように。近い未来の私へ(笑)。






                    
[PR]
by giddy_girl | 2012-06-27 00:28 | 娘との日々
←menuへ