先生美人





c0149404_232457.jpg

                  今週は花見やらベビマやらで慌しく過ごし、夜は娘とバタンキュー。
                  やっとブログの更新。
                  助産所で知り合ったお友達&赤さんで我家でベビーマッサージを開催。
                  出張でベビマの先生が来てくれる。
                  私達がお願いした先生は、 Buzzing Beeの渡辺さん。
                  子育てで忙しくても、本当に子供と向き合う時間はなかなか無いもの。
                  寝かしつけや授乳をしながら本や携帯やテレビをみたり、おんぶをしながら
                  家事をしたり。毎日の生活でそれは仕方の無い事だけど、
                  1日20分でも子供としっかり向き合う、触れ合うだけの時間を作るのが、
                  ベビーマッサージの最終目的。
                  意外とそういう時間って意識的に作らないと無かったりするからねぇ。
                  働くお母さんになったらなおさら。週末だけでもいいと思う。
                  子供との時間のあり方から少し見直せる機会。
      
                  首が座ったら開始できるベビーマッサージ。色んな月齢の子がいるから、もちろん
                  じっとなんてしてません。あっちこっち向いたり泣いたり寝ちゃったり。
                  皆でやる時は、しっかり覚えるよりも、母親達が一緒に楽しんでスキンシップする時間
                  でいいと思う。もちろん自分の子はかわいいけど、ハダカの赤が集まるだけで、
                  みんな本当にかわいい。いろんな行動を見ているだけで楽しい。
                  親子関係を親密にするだけでなく、もちろんマッサージの効果で筋肉や関節を
                  強く伸びやかにしてくれる。
                  まあ私はとりあえず楽しむことが目的で、ゆっくり覚えていこうと思う。
                  何より先生が美人で刺激になるのでした。

                


                                                       
[PR]
by giddy_girl | 2012-04-15 23:01 | 娘との日々
←menuへ