40W2d。 まだまだ全然・・





c0149404_19375749.jpg
 
                  予定日超過2日目。本日は初のNST。 
                  よく話に聞くけれど、わが子も熟睡しており、助産師さんに大声で
                  「赤ちゃ~~~ん!!おきて~~~!!」と叫びながら腹をゆっさゆっさ
                  されて起こされていた(笑)。
                  NST、胎盤の状態、羊水量問題無く、まだ2日過ぎただけだし様子見ましょうとの事。
                  ドクターは全く焦っておらず、次回の検診はまた1週間後。
                  
                  ただ、推定体重が、想像以上にでかくて・・推定なのでもうあえて公表しませんが、、
                  子宮口もほとんど開いておらず。あ~~、もうこんなにでかいのに。。
                  正直病院で落ち込んだ。私、産めるんですかね、こんなでかいの。。
                  一体、いつになるんですかね。。
          
                  でももう仕方ないや。と割とすぐに開き直れた。
 
                  そして大きくのんびりとしたわが子を想う。

                  特に最近は、いつ産まれるか、がんばって産まなきゃ、私の子!という意識が
                  強かったが。
                  今日、ちょっと状況がわかり、ああ、この大きさ、そしてこのおおらかな感じ・・。
                  小柄で短気でせっかちな私ではなく、
                  そうだ、この子は夫の子でもあるんだ。むしろ夫に似ているんだ、と
                  妙に再確認した。
                  それがなんだか嬉しかった。
                  
                  だからますます、会うのが楽しみになっちゃった。
                  短気な母さん、早く会いたい気持ちと、一番良い時期を待ちたい気持ちに
                  挟まれっぱなしな毎日だけど、もうすぐなのは確実。
                  楽しくすごさなきゃね。


                  

                  
[PR]
by giddy_girl | 2011-12-03 19:57 | 妊婦生活
←menuへ