trip to Maldives -島の様子-


c0149404_13124846.jpg

          やっとモルディブ旅行記の更新。6月中に終わらせます。



c0149404_1314529.jpg

          今回は島内の様子。
          リゾートとは言え、すべてがゆき届いた最新の空間より、
          より自然に近い環境を選んでこの島にした。
          ニカアイランドは10分で1周できる小さな島。 
          経営はイタリア人、スタッフはモルディビアン。
          男性スタッフがほとんどで、穏やかで気が利いて、そしてゆるい。

c0149404_13204065.jpg

c0149404_13205190.jpg

          自然がいっぱいで歩いているだけで気持ちいい。
          もちろん道は白い砂。
          気温が凄いけど、なぜか清々しい。



c0149404_1321532.jpg

c0149404_13211411.jpg

          島の人と旅客が釣ってきたドルフィンフッシュ。




c0149404_1324329.jpg

          そしてここは、猫天国でもあった!予想もしてないプレゼント。
          あ、この仔、威嚇してるんじゃなくて、あくびですよ。


c0149404_13254571.jpg

          こんな仔も。みんな懐っこくて、なぜか全員女子だった。
          そして痩せている。うちの子達とは大違い。。
          不健康に痩せているのではなく、スレンダーな種類(の雑種)。
          暑い環境に一番適しているみたい。
          結果 痩せている女子が一番暑さに強いのだと学ぶ。
          人間だって同じに違いない。痩せよう。



c0149404_13275186.jpg

          ニカのシンボルツリー。神様が祀られてある大木。



c0149404_13284871.jpg

          ウミガメの赤ちゃんの保護プールも。
          もうかわいくてかわいくてずっと見ていても飽きない。
          お陰でものすごい虫刺され。




c0149404_13295118.jpg

          この仔も激しく人好き。ずうっとついてきた。
c0149404_13302592.jpg

          ニャーニャー鳴きながらついてくる。立ち止まるとごろんと横たわる。



c0149404_13312554.jpg

c0149404_13333615.jpg

          レセプションまで歩くと、片道の終点。
          海辺のベンチ越しにまたまたかわいこちゃん。


c0149404_1342728.jpg

          猫にさわって海風にふかれて、至福の時間。



c0149404_13335911.jpg

          そしてまた、折り返して部屋までゆっくり戻る。
          その繰り返しを1日3回くらい。
[PR]
by giddy_girl | 2010-06-19 13:17 |
←menuへ